コミュ障夫婦が戸建てで子育て

途方にくれた夫婦が、小さな新興住宅地で、気難し屋の一男一女と暮らしています。周りを気にし過ぎてしまうあまり、周りは気にせず楽しく暮らす!と躍起になる妻と、趣味は音楽と読書で割と色々協力的な夫の日々。

【チャルメラ】三連休明け・夫婦のお昼ごはん

三連休明けで、きなこちゃんが幼稚園に行ったら、午前中、我が家はとっても静かでした。

 

夫は、娘がいると、夜勤明けでも何でも、お構いなしで飛びかかられて、まとわりつかれて、ふらふらの寝不足のまま、その日の夜勤に出かけていくのが常ですが、今日は、もち太郎(赤ちゃん)とふたり並んで、スヤスヤ眠っていました。
私は、夏の間に伸び放題になっていた庭の雑草を抜いたり、のんびりとしていたら、いつの間にか12時に。

 

夫婦ふたりだけなので、インスタントラーメンにしようかと夫に言ったら、
夫が、「つま子が作ると、麺がだるんだるんになるから」と言って、野菜を切って、作ってくれました。これは嬉しい。

人様の調理にさらりと文句を言うだけあって、麺はちょうど良い茹で上がりで、私は、チャルメラ最高!しょうゆ味最高!とうめきながら、ひたすらがっつきました。

恐らく人生初のチャルメラでした。これまでラーメンはとんこつばい!と思ってきましたが、とってもおいしいですね。さすがに流通しているものには理由があるなぁ。書いてたらまた食べたくなってきた。

 

我が家では、ドリップコーヒーも夫が淹れた方がおいしいので、夫が淹れます。

 

あと、から揚げも、夫が揚げた方がカラリと揚がるので、その間、私は洗い物や息子の子守りをしながら、応援しています。

 

私が作った方がおいしいものも、今すぐには思い浮かびませんが、ちゃんとあるんですよ…。