コミュ障夫婦が戸建てで子育て

途方にくれた夫婦が、小さな新興住宅地で、気難し屋の一男一女と暮らしています。周りを気にし過ぎてしまうあまり、周りは気にせず楽しく暮らす!と躍起になる妻と、趣味は音楽と読書で割と色々協力的な夫の日々。

毎日ブログを更新するには?

ブログ再開して、当初、毎日更新できたら良いなと思っていたのですが、

 

私の連続記録は11日間でした。

また、副作用として、

家事が疎かになってしまって断念しました。

で、その後、滞ってしまった。

 

ブログをスラスラ書けるようになるまでは、

 

「毎日更新」を目標にするのはやめて、

「ゆるーく続ける」。

 

それから、

「なるべく短くまとめる」。

時々、気の置けない友人と雑談するみたいに、細く長く、続けていけたら良いなと思います。

そう、難しく考えずに「エア雑談」。

気軽に雑談できる友人、いないんですけどね…(いや、だからこそ!)

皆様も、いかがでしょうか。