コミュ障夫婦が戸建てで子育て

途方にくれた夫婦が、小さな新興住宅地で、気難し屋の一男一女と暮らしています。周りを気にし過ぎてしまうあまり、周りは気にせず楽しく暮らす!と躍起になる妻と、趣味は音楽と読書で割と色々協力的な夫の日々。

放置ブログを復活させるメリットは

最終更新から約3年。


世相は激変し、我が家でも、子ども達が幼児から児童に成長し、取り巻く状況は一変しましたが、とりあえず、家族は何とか無事に生息していました。

この春、新型コロナも5類感染症になって、良いのか悪いのか分かりませんが、大きく報道されることは少なくなり、コロナ禍前の世の中に戻りつつあるように見えます。


だからという訳でもないのですが、時を同じくして、我が家もようやくブログに意識が向けられる状況になってきましたので、ひっそりと、細々と、再開していこうと思います。

 


ブログ放置期間中のあれこれも、我が家の思い出的に、時々書いてみたいと思います。

時系列は行ったり来たりするかもしれませんが、

渦中にいた当時は書きにくかった出来事も、数年後なら身バレ防止にもなって書きやすそうな気がします。

 

あと、当時は手探りだったり、迷っていた問題が解決したり、結論についても書けるかもしれません。今ちょっと思い出せませんが、生きてたら多分あるはずです。

 

何より、今回、ブログ再開にあたり、過去記事を読み返してみたら、自分でも忘れてしまっていた家族の出来事や今よりも小さな子ども達の言動などがたくさん書き留めてあり、思い出して楽しい気分になったり、親バカですが可愛かったなぁ…と噛み締めたりしてました。

 

今日日、写真は気軽に撮れますが、何気ない日常の空気感を残しておけるのは、ブログを含めた日記の良いところだな、と改めて思います。


そういう訳で、放置ブログをお持ちの皆さま、諦めず、のんびりと、頑張って参りましょう。